2018年2月1日木曜日

メンテナンス



時間に追われているように感じている最近ですが、時間を取られている理由は?と言うと、スマホ。そう、中毒に感染されつつありますが!しっかりと優先順位を決めなくてはいけませんね。便利になった故の結末ですが、そんな対策に断ち切ったのが携帯の契約を電話以外はWi-Fiを繋がらないとメール、SNSなどが見られない状態。つまり、僕の携帯は通常電話以外繋がりませんので、悪しからずです。


次に内容ですが、目標。何のために走っているのか?ただ単に走っていた様に感じていた反省を元に、昨年近所にやって来たチームメイトのお陰で僕がメキメキ復活を遂げてきて・・・。マウンテンバイクシーズンも久しぶりに一桁で走り、ついにはシクロクロスも一桁に。JCX(シクロクロスシリーズ戦)ランキングも8番となり、無限をゲット(笑


さて、そんな最近ですが、トレーニングをメンテナンスを怠りがちな最近ですが、練習時間を優先的に変速の掛かりも鈍くて、チェーンもユルユルだったのを反省して、半年ぶりくらいにカセットスプロケットとチェーンを交換しました。

パワーメーターとにらめっこしながらも走る毎日でしたが、あっという間に記録更新。単純に嬉しいし、変則の掛かりは良いし、さらに気持ちよく走れました。








さて、夕方より雪予報ですね。明日は久しぶりにロケですので、静岡へと行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿