2017年3月31日金曜日

カリフォルニアへ

セントジョージを去る前にモーニングライドに行って来ました。オーエンズトレイルで撮影しながらの軽いライドに。
その後は慌ただしくチェックアウトして、積み込み。そして、出発!

でしたが、ラスベガス付近から猛烈な強い風で砂嵐に。塩カルでやられた車も開閉で汚れるからと!
洗車機へ行って来ました!6ドルでドリンク付き、洗車機入る前に泡で高圧洗車してマシーンに。
ニュートラルに入れて、あとは機械の中をタイヤで引っ張る形でマシーンをすり抜けて終了でした。綺麗になった!と、喜んだら、砂嵐で振り出しに汗
初の砂嵐体験でしたが、稀に見る突風だったようで、横転事故が2件ありました。
車内の時計は自動で時間が変わるので、ユタ州とネバダ州の時差がカリフォルニアのマイナス1時間を普通に見ていましたが、気が付けば5時間のよていが、8時間ドライブに。なかなか手強いドライブで無事に最終日までの滞在ホテルに到着しています。


2017年3月30日木曜日

ハリケーントレイル



セントジョージ滞在2日目は、周辺で1番長いトレイルのハリケーンリムトレイルからJEMとデットリンガートレイルを巡るルートで、このエリアでは一番長い40kmルートへ。

まずは、ハリケーンヒルトレイルヘッドまで車でやってきました。


この世代で、こんな経験するが羨ましいほど。アラレちゃんのキィーーンのシーン(古っ
大きめなウオッシュボードのように?細かい丘を何度も下りたり登ったりしていました。

分岐はわかりやすく、この看板の例は、自転車、ハイカーが行けて、横がJEM
トレイルです。という表示。たまにモーターサイクルはダメとか、MTBダメもあります




2017年3月29日水曜日

セントジョージ滞在

モアブから5時間移動で、無事にセントジョージに到着。ホテルチェックイン後から、直ぐにトレイルがあるので、軽く走りに行きました。
本来なら、レース翌日は疲れて乗らないがルーティンのリナも、アメリカに来ると違います。張り切って、バンバントレイルを走ります。
もちろん、ハシャギ過ぎのイチドンは、先頭切って走りまさかの落車で大きな擦り傷を…。
ユーキも控えめながらも、遠征慣れからか?バンバントレイルを走り磨きがかかってきます!
町から直ぐのオーウェンズループトレイルとシティークリークトレイルを往復する形で楽しみ、撮影しながらでしたがモアブとは違ったトレイルで見た目は石がメインかと思いますがそうでも無いのがまたトレイルのいいところですね。

段々と宿のクオリティーが下がるんですが、簡易キッチンの道具が一切無いのがびっくり!更にコンロのスイッチが入らなくて、絵に隠れていたヒューズがわからなかったり、鍋とオタマと包丁を買い足して、ごはんはレンジで!カレーを作る荒技で夕食は終了しました。

また、衝動買い的に今朝までのホテル朝食がワッフルだったので、買いました!ワッフルメーカー。日本で言うたこ焼き機です笑笑




2017年3月28日火曜日

モアブロック最終日

最終日は、40キロのうち30キロ近くシングルトラック。初めの集団走行からイチドンの快走で20秒の一瞬トップに立つ快走。そのうちレース展開がさらに変わり縦一列に。
トップ集団が見える位置をキープしながらも、数名パスして必死に追うも追いつかず単独走行に。

後半は、モアブロックにコテンパンにやられつつ、最終的に7名に抜かれてフィニッシュ。17位でした。


2017年3月27日月曜日

モアブロックDay2


モアブロックDay2は、市街地から16キロ離れたクロンダイクトレイルです。
道からファイヤーロード、つまり林道度平坦で始まります。
今日は少し後ろからスタートしますが、逆に危険かな?なんて思いましたがそんなことは無くてスムーズ。久しぶりのステージレースは、珍しく走りたく無い気持ちが先行していましたが、スルスルと抜け出して結構いい位置からレースモード。

当然ながらトレイルになると縦一列に。ハイペースで走る感じはクロカン的なレース展開。

昨日よりも岩は少なくて、ウネリのあるトレイルが続いて、途中12,3番で中々良いイメージで走れましたが…。振動が激しく、ボルトが緩むトラブル続出。僕もシフトワイヤーが緩み変速トラブルに。立ち止まって冷静な対処して復帰。
イメージショット

隣は崖っ淵ですが、思いきって走りました。結果は27位で総合も27位。
赤茶色がまたいいですよねw

さて、明日は最終日です!


そして、この子達も走ります。

2017年3月26日日曜日

モアブロックday1

モアブに到着して、昨日は3時間余計にドライブして到着となりました。

そのツケは気にしたく無いし、言い訳したくはありませんが、睡眠時間が少ないのに更に寝れず٩( ᐛ )و

5時間もしないうちに目覚ましは鳴り、レジスターしてスタート。ルーズな雰囲気はFujimiDCやフジアド並みのレベルでスタート。パレード走行でパトカーが先導して、街をジャック。頑張れーって沿道や車から声をかけてくるのは、お国柄ですね。その後は、20人程の集団でグループ形成で進み、数回先頭を引いてまたまたペースアップ。そのうち、疲れが来て一気にペースダウンして置いてきぼりになりました。
イメージショットになりますが、本日は最も人気なポキューパインリムトレイル。2004年に来た以来ですから、12年前!ですね。岩のドロップオフの嵐でしたが、フルサスのスパークで来たので楽しめました。スリリングな崖や落っこち系のトレイルに変化を遂げたトレイルにビビりながらも、初日は29位でゴール。
トレイルの中間まででゴール。残りはゆっくりとトレイルを30分、舗装路を30分走りホテルへ。

その間に別組のライドがあったので、トレイルヘッドまで迎えに。

別組も堪能してましたが、ピックアップする頃にはクタクタに。

明日は、day2です。

2017年3月24日金曜日

ラスベガス

ラスベガス最終日は、昨日走ったブルーダイヤモンドトレイルを中心に、フルコースを網羅する形で一周半程をゆっくりと3時間程。
前夜は時差ボケマックスで、寝られなかった事もあってテンションが微妙な感じでしたが、やはりトレイルは格別ですね。
もちろん、2人は格別にいい経験を積んでいるに間違い無く、既に旅の友として機能しているので頼もしい限りです笑笑
ジャンプスポット?と見せかけて、実はジャンプしない笑笑
周囲はサボテンやアロエらしきものが生え、乾燥地域である事を感じさせます。実際に走り終える頃には、小雨が降り出しましたが濡れるまで至らずに帰宅でした。


そして、少しだけラスベガスのメインストレートをドライブして、プレミアムアウトレットでショッピング。
さて、次なる移動は745km先のモアブへ。明日から3日間レースです!

2017年3月23日木曜日

トレイルだ!

リアルネット時代の便利さをあやかり、深夜到着にも関わらず金曜日まで滞在する宿はアパートメントタイプです。メールに記されたゲートの暗証番号を押して中へ。建物の数字と部屋の番号を記された暗証番号を押して中へ。受付はインターネットのみで、泊まれちゃうスパイみたいな便利さ。驚きます。
そして、翌朝からはこの状態から荷解き開始。
終えたら昼ご飯で、お待ちかね〜トレイルです。
空は雲ダナー。晴れないかなー。とか思いながら、トレイルヘッドへ。
イヤイヤ来ました!
昨年から味をしめたイチドンは、やはり先頭きって出発。
今年よりGRMに入部のコバヤッシーも、海外遠征を楽しみたいとやって来ました。
そして、昨年のイチドンの遠征話から急展開で興味を持ち出したリナ。GRMのメンバー練習から力を入れて活動してますので、この遠征がピークにならないように願いますw
そーんな感じですが、現代文明の力を借りて昨年よりも初日からヒットしたトレイル!
ラスベガス郊外にあるブルーダイヤモンドトレイルに行って来ました。
今回は、初フルサスのスパークですが、楽しさをヤバイくらい倍増させてくれてます!
動画も配信予定ですので、お楽しみに!