2017年6月28日水曜日

New fork FOX stepcast vol.2

昨日に引き続き、バイク取り付けして走って来ました。
っと、その前に1番ワクワクする瞬間の作業。コラムカットです。長さを計ってキチキチなレーサーカットが1番かっこいい訳ですが、貧乏性もありますが何より剛性の事も含めてスペーサーを少し入れられるようにカット。コレが高さを微妙にオフシーズンは変えることも見込んでます。

さて、インストールも完了してライドへ。リアユニットはノーマルの為、同じ数値でもフロントが更に動きが良いのでギクシャクバランスが崩れています……。
そして、ダートまでの道のりはダルサマックスでえっちらおっちらとヤル気スイッチはオフ。ところが、下りからグングン加速と共にテンションマックスに。昨年度も使っていましたが、一年程使いっぱなしだったからか?単にストロークが伸びただけか?いやいや、120ミリストロークでもありそうな動き!これぞ、ステップキャストの威力なんですね。と、納得。トレイルでもまろやかでスムーズな動き。
コレは後ろも欲しい!と、思った次第ですが、形が新型故に完成車に標準スペックでしか今の所付けられず、もしかしたらニコイチ作業ができるのか?とも思った次第です…。

さて、本日は恵みの雨が朝からやってきてます。バイク作業が溜まっているので、やれと言うお告げですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿