2017年4月19日水曜日

シマノシューズパート2

本日は晴れ!と、言いたいけど雪が舞っていました…。おまけに10度を切る寒さ!いやはや、調子は上々です!

さて、シマノシューズ2日目。だいぶ使い慣れて来ました。カスタム形成出来ない分、軽さがペダリングに生かされます。
また、踵のホールド性が上がり固定されるのでペダリングしやすくなりました。
つま先側はラバーで覆われ、シューズを保護します。
踵裏は立体のサンドイッチ構造です。ブロックが簡単に外れない対策ですし、踵から歩行する際のグリップもカナリ考えられてますよ。
最後にBOAについて。ナイロンワイヤーですから、2パターンで使用出来ます!
分かりますか?
足首側は、クロスとスタンダードの引っ掛け。これは、足の甲高のひとはスタンダード。低い人はクロスが良さげです。
つま先側は、もう1つ引っ張るか?二重にするか?です。ここは好みですが、点でしっかりと固定と面で固定派と分かれると思います。
BoAのシューズお使いの方は、どちらですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿