2016年7月16日土曜日

ニューヘルメット


昨日から痛み出した足の甲の腫れ。昨夜は、緊急外来で処置をしてもらいました。今現在は、だいぶ痛みが引いてます。今日は安静にして、久しぶりのゆっくりと時間を過ごしています。

さて、昨日からスコットの新しいヘルメット、セントリックプラスを使い始めました。空洞実験してデザインされただけあって、被るだけで風が流れているのを感じます。
この角度からみると、何となく前のバーニッシュを思い出しますね。
横からは、何となくフリーライドヘルメットを感じるような?エアロヘルメットを感じるような?
発泡スチロールがくり抜かれてないのもいいですね。
ストラップ部分は、軽量で薄い生地。また、耳下から紐は独立して前後に動かし易く、脱着もできます。
内側は流行りのMIPS(ミップス)と言う転倒のさいに衝撃を緩和するシステム。さらに穴が開けられ通気性を向上させてます。また、フィットを高めるダイヤルの上下は今まで穴を入れ替えでしたが、これはスライド式。
また、汗用パッドは、X-STATIC®︎社の耐久性があるものを使っています。

因みに、欧米人向けの卵形ではなく、アジア人向けの丸型が販売予定です。もちろん、色々なバリエーションカラーが展開されますので、お楽しみです!
とどめは、分かり易くてカッコイイようにステッカーチューンです。
因みにこのステッカーは、スコットブースで配布していますよ。
そして、明日のバイク!ドロッパーが映えますね(自画自賛。)荒れた路面と縦の動きに有効だけではなくて、芝生のゲレンデスラロームも有効でした。
さて、明日は日本一決定戦。しっかり休んで、バシッと走りますので、がっちり応援お願いします。






0 件のコメント:

コメントを投稿