2016年6月23日木曜日

都内で思うこと


昨日の続きになちゃいますが、色々なことが面白かったので書きたいと思います。
大半の場合は、高速バスを使い都内を目指しますが、新宿バスターミナルが新設されバスタ新宿として生まれ変わりました。バスのみが出入りするこのターミナルは、新しいこともありますが、なんだか感動。大型車特有の切り返しやターミナルまで到着がバスしかないから空港みたいな感じでした。

さて、そこから久しぶりに出すスイカで、チャージをチェックして都内モードです!電車に切り替えて、改札もスムーズにね。そしたら、みんな携帯。その中で気を引いたのは、ガラケー(と言っても僕もその年代を過ごしていますが)を開きメールを起用にこなす女の子が。ミョーなところに気を引くわけですが、ボタン操作は素早くて清楚に装いスマホを操作しててもおかしくない20代後半だろうけど(消して軽蔑ではありませんけど、思い込みが激しい自分なのか?)スマートにこなしていることが印象的でした。

また、お昼はファーストフード店(丼を食べれるところね)に入りましたが、食券買ってカウンター席に座ると不自然な日本語で接客をされ、異国文化的な食事に来た気分。そんで、待ち時間は待つわけですが、気がつけばみんな携帯画面に釘付け。

流石にな~なんて思った次第で、僕もそんな時代を乗り越えて。今現在は、携帯はWi-Fiのみで使う海外方式に切り替えておりますから、すぐに返信がないときもそうなんです(汗



そして、ショッピングでウロウロして店舗の雰囲気で購買意欲が絶好調も値段を見て喪失したり、店員の対応が買ってくれオーラがあったり、色々な109でした。

締めは、一人居酒屋行って客引きによって、行ったら対応が遅かったり、嫌そうな注文しか取らなかったりとまーねー(苦笑

トドメには、JRからバスタ新宿の距離が微妙に伸びたことでギリギリ間に合わずに最終便で都内脱出したこと。さーて、現実逃避の旅から帰ってきた翌朝の今日。

午後は雨が止むので、それまでデスクワークと行きますか!

0 件のコメント:

コメントを投稿