2017年3月24日金曜日

ラスベガス

ラスベガス最終日は、昨日走ったブルーダイヤモンドトレイルを中心に、フルコースを網羅する形で一周半程をゆっくりと3時間程。
前夜は時差ボケマックスで、寝られなかった事もあってテンションが微妙な感じでしたが、やはりトレイルは格別ですね。
もちろん、2人は格別にいい経験を積んでいるに間違い無く、既に旅の友として機能しているので頼もしい限りです笑笑
ジャンプスポット?と見せかけて、実はジャンプしない笑笑
周囲はサボテンやアロエらしきものが生え、乾燥地域である事を感じさせます。実際に走り終える頃には、小雨が降り出しましたが濡れるまで至らずに帰宅でした。


そして、少しだけラスベガスのメインストレートをドライブして、プレミアムアウトレットでショッピング。
さて、次なる移動は745km先のモアブへ。明日から3日間レースです!

2017年3月23日木曜日

トレイルだ!

リアルネット時代の便利さをあやかり、深夜到着にも関わらず金曜日まで滞在する宿はアパートメントタイプです。メールに記されたゲートの暗証番号を押して中へ。建物の数字と部屋の番号を記された暗証番号を押して中へ。受付はインターネットのみで、泊まれちゃうスパイみたいな便利さ。驚きます。
そして、翌朝からはこの状態から荷解き開始。
終えたら昼ご飯で、お待ちかね〜トレイルです。
空は雲ダナー。晴れないかなー。とか思いながら、トレイルヘッドへ。
イヤイヤ来ました!
昨年から味をしめたイチドンは、やはり先頭きって出発。
今年よりGRMに入部のコバヤッシーも、海外遠征を楽しみたいとやって来ました。
そして、昨年のイチドンの遠征話から急展開で興味を持ち出したリナ。GRMのメンバー練習から力を入れて活動してますので、この遠征がピークにならないように願いますw
そーんな感じですが、現代文明の力を借りて昨年よりも初日からヒットしたトレイル!
ラスベガス郊外にあるブルーダイヤモンドトレイルに行って来ました。
今回は、初フルサスのスパークですが、楽しさをヤバイくらい倍増させてくれてます!
動画も配信予定ですので、お楽しみに!

2017年3月22日水曜日

アメリカ入国


入国審査は2時間と今までにないくらいで、審査手続きもコンピューターで自分で打ち込み、さらに自分で打ち込む厳重な手続きで無事にアメリカへ。

早速、荷物組(未成年者で不安でしたが)レンタカーのシャトルバスに乗り、昨年同様のルーティーンで?と行くはずが、サービスということでビックサイズの車に。

それが1時間で、ロスに2時到着なのに荷物を積み込んで出発がなんと18時....


今日の目的地は、ラスベガス!ということで、自分の組んだプランに恨みつつ、毎回アメリカ遠征ではまる初日強引プランも日付を超えて、到着しました。

2017年3月21日火曜日

出国

いつも通りのルーティーンで、出国を迎えました。年に一度のアメリカ遠征ですから、有意義な時間を過ごして行きたいと思います。

今回はキッセイパシフィック空港ですが、チェックインは、今迄で最速の手続きで驚きました。スポーツ用品も高さ規定のみで、バイクはスルー。

いよいよ遠征が始まります。
今回はwifiも持ち歩くので、暇があればリアル配信が可能となります。

お楽しみに!

2017年3月20日月曜日

トレーニングセッション

遠征直前のハードトレーニングは、セッション方式で追い込みました。
風除けを得意になって来たイチドンがラスト数メーターキツイアタックするパターンで、レースよりキツイペース。

その後は、ご機嫌トレイルでリセット。本日は、リカバリーライドして、これから身支度開始します。



そして、グリコサプリメントの王道品の数々を送っていただきました!
右上から、筋肉モリモリよりもリカバリー用に栄養素が含まれているゴールデンタイム。左上は、タンパク質含有率が92%ホエイプロテイン。これは筋肉を付けたいタイミングでトレーニング後に摂取。左下のプロスペックグルタミンは、就寝前のリカバリー用。右下のジョイントプラスは、関節用で寒い時期痛めやすいのでプロテインに混ぜています。
いずれも、トレーニングとセットで終了後30分以内が鉄則です。

是非お試し下さいね。

2017年3月17日金曜日

ライセンス

キャンピングカーを借りる予定から、莫大な費用と通訳免許みたいな申請をすると国際免許要らないらしかったのですが、レンタカーと宿プランに変更の為に通常の国際免許を取得へ。ほぼこの時期の遠征にしか使わない為に、昨年の返却と手続きをしに免許センターへ。バタバタで写真にはいちゃもん付けられながらも、大事なパスポートを忘れる始末。かろうじてEチケットが大丈夫という事で午前中を跨ぎ、午後の部で混雑した中でやっと手続きを終えてきました。

帰りには、夏用タイヤの準備でタイヤ屋に行き、トレイル整備の道具とバイクパッキンの物をホームセンターで調達。

慌ただしくも、アメリカ遠征がカウントダウンです。

2017年3月13日月曜日

マシュンジャージ販売のお知らせ

前回のデザインを基に2017バージョンを販売致します。
今回はクールに色をまとめています。これも注文が多ければですが!希望の場合はこれもお申し込みくださいね。
こちらが今回の販売です。要望が多かった夏用長袖ジャージで、12,500円にて販売いたします。
こちらは、Tシャツタイプ(7,000円)で重ね着しやすく、ドライTシャツよりも引っ掻きほつれが少なくてクールにライディングできます。背中にポケットなしですので、パックパックスタイルの方や風を多く取り入れたい方はオススメですよ。

ユニセックスサイズ(単位cm)

部位120XSSMLXLXXL4L
着丈(背中/襟下)5561646668707275
着丈(前/襟下)4347.5505253.5555759
身幅(脇下位置)3639434650535660
ウエスト幅(ウエスト位置)30.533.536.539.542.545.548.554.5
すそ幅(ゴム上がり)2629323538414447
裄丈(襟から袖口まで)64727577.58184.585.587.5
袖底の深さ2425.528.53031323336
袖口幅8.58.591010.511.512.513.5


ご注文のご希望の方は、mashunrider(アットマーク)gmail.com (アットマークを@にして)まで氏名、ご住所、連絡先、サイズと数量をご連絡ください。

締め切りは2週間後の3月25日とさせていただきます。
よろしくお願い致します。
追加注文につきましては、奇数月(5、7、9、11月)の25日までとさせていただきます。)